仕事帰りOK!の八丁堀にあるKAZU整体院でその骨の歪み・ズレを改善しませんか?

KAZU整体院


花粉症

「毎年、花粉症がひどくて・・・」
「薬飲んでるんですけどね・・・」などと耳にする季節。

沢山の方が悩んでいますよね?
これを踏まえて!
花粉症って治らないでしょ?と、思われがち。

本当に治らないものでしょうか?治らないって、誰が言い出したんですかね?
よくTVや雑誌に特集で取り上げられていますが、単純な話し、
花粉症は治らないと、暗示をかけられたように信じ込まされてしまっている。そお思ってしまうと治りません。

もちろん、毎年、憂鬱な気持ちになる人もいれば、全く何も感じない人もいるはずです。
逆に花粉が悪さをしているわけではなく、花粉に対してどお感じるか、という事が花粉症に関連していると思います。

花粉症に悩まされている人は、如何に花粉が目や鼻など体の中に入るのを防ごうかと考えているはずです。

その前に!!
花粉をどうやって防ぐかと考えるよりも、
なぜ、花粉症になるのか?を考える方が効果があるかもしれません。


花粉症の症状として
・鼻水
・くしゃみ
・目がかゆい
・熱っぽくなる
・頭や体がボッーとする  などなど。

鼻水は鼻からの侵入を防ぐ。
くしゃみは口から取り込んだものを出す。
目は、涙を流して保護する。
熱っぽくなるのは免疫力が働いている証拠です。
ボーッとするのは体温が上がっているからです。
これらは体が花粉に対処しようとしている反応です。

つまり体に花粉を取り込みたくないから、花粉を排泄しようとしているわけです。


身体は何故、花粉を取り込みたくないのか?

いろいろと原因はありますが、肺や気管支などの健康状態にも大きく関わります。
花粉を取り込むと負担がかかるので、取り込まないように体じたいが対処するために症状が出ている。

こう考えてみると身体のしくみって凄いです。


そう言ったって、この季節はあちこちに飛散してんだから厳しいだろ!と思いますね。
だとしたら、花粉を取り込まないということよりも、何が健康を回復するために必要かという事を考えた方がいいのかもしれません。

生活を再確認し、免疫力をあげていく。そうならない為の体づくりが大事になってきます。

日々の疲れで肩こり・腰痛に悩まされている方、そのケアも一つの大切な体づくりになってきます。

今一度、体の声を聞いてみて下さい。
きっと花粉症も楽になってきますよ(^^)






肩こり・腰痛、骨の歪み矯正専門院
KAZU整体院

更新

<< 前の記事

KAZU整体院のご案内

住      所:
〒104-0041 東京都中央区新富1-8-11 東新ビル2F
アクセス:
八丁堀駅から徒歩6分(A3出口)、新富町駅から徒歩5分(3番出口)
お問い合わせ・ご予約
03-6280-4852
受付時間:
平日
10:00~13:00
15:00~21:00
土曜
10:00~15:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ